3/27(日)はぐんまこどもの国できょうだい会でした!

こんにちは。

桜もほころび始め、いよいよ春の訪れを感じますね。

昨日のきょうだい会もうららかな日で、お外がとても気持ちよかったです!

高校生から小学1年生まで、幅広い年代のきょうだいさんが参加してくれました(^^)

 

 

児童会館でコナン君のプラネタリウムを見て、公園内をお散歩して、みんなでアイスを食べました。

プラネタリウム初めて!」というきょうだいさんもいて、楽しんでもらえてよかったです!

 

暑い日だったので、みんなでアイスを食べながらちょっとおしゃべりをしました。

アイスのフレーバーは何が好きかお互いに聞き合ったり、高校生のきょうだいさんは進路を相談をボラさんにしていたり、それぞれで楽しい&有意義な時間が過ごせたなと思います♪

 

この時期はみんな新しい学年、新しい生活にどきどきですね。

どんな生活になっても、Shirabeには気負わずに気楽に来てくれたらいいなと思います(^^)

 

来年度の予定はもう少ししたらブログ&FBでお知らせします!

参加してくれるきょうだいさんがみんなで、もしくはそれぞれ楽しめるプログラムってどんなのかなあ…って、いろいろ検討中です。

変えたくない軸になるものはもちつつも、時代に寄り添った企画(とくに昨今は)を常に考えていかなきゃですね。