2022-01-01から1年間の記事一覧

10/23(日)スポレクに遊びに行ってきました!

こんにちは! どんどん寒くなってきましたね。朝、暖房をつけようかつけまいか…まだまだ悩める寒さではありますが、だんだん冬支度を本格的にしなければと思っています! さて、10月のShirabeですが、無事スポレクに遊びに行って来られました。 よく晴れた日…

8/28はオンラインきょうだい会でした!&10月Shirabeのお知らせ

こんにちは! 8月最後の日曜日に、オンラインできょうだい会をしました。 きょうだいさんに、夏休みの楽しかったことを聞かせてもらってうれしいきもちになりました♪ オンラインがけっこう久しぶりだったので、前にもしたことがあってみんな知っている「家に…

8月のオンラインきょうだい会 日程変更のお知らせ

こんにちは! 年度初めの予定では8月7日(日)にオンラインできょうだい会を行う予定だったのですが、8月28日(日)10:00~ に変更になります。 すみません! オンラインでゲームをする予定です。1時間~1時間半くらいです。 詳細はお申込みいただいた方に…

群馬県立太田女子高等学校でお話しさせていただきました

こんにちは!夏が近づいてきましたね! 実はわたし、泳がないし潜らないし波に乗らないし海にも山にもそんなに興味がないし、体力ないくせに夏が大好きです。 なぜなら寒いときがないから。 春とか秋とか明け方や夕方は肌寒かったりするけど、夏は朝から暑い…

5月のきょうだい会Shirabeはクラフト&ゲームでした!

こんにちは! 爽やかな気候になってきましたね~ でもすぐに梅雨…… お天気も雨降りもどちらもそれぞれの魅力がありますね。 さて、先週の日曜日は今年度初めてのきょうだい会でした! 無事会場を使うことができ、今回はクラフトとゲームを楽しむことができま…

2022年度の年間予定が決まりました!

こんばんは。だんだん夜も暖かくなってきましたね。 今年度の年間予定が決まりましたので、ご報告します! 2022年 5月22日(日)10:00~11:30 クラフト&ゲーム(予定) 8月7日(日)内容未定 10月2日(日)内容未定 12月11日(日)クリスマス会 2023年 2…

「太田フリースクールあおば」さんの開校記念講演会を拝聴しました

「きょうだい会Shirabe」は群馬県太田市にあります。 2022年4月1日に、太田市初のフリースクール「太田フリースクールあおば(太田フリースクールあおば(@otafreeschool.aoba) • Instagram写真と動画)」が開校するそうです! 先日開校記念講演会「フリース…

3/27(日)はぐんまこどもの国できょうだい会でした!

こんにちは。 桜もほころび始め、いよいよ春の訪れを感じますね。 昨日のきょうだい会もうららかな日で、お外がとても気持ちよかったです! 高校生から小学1年生まで、幅広い年代のきょうだいさんが参加してくれました(^^) 児童会館でコナン君のプラネタリウ…

3月27日きょうだい会のお知らせ

こんにちは! 今朝は旗振り当番でした。春めいてきたとはいえ、朝はまだまだ寒いですねー(><) 3月27日きょうだい会の詳細をお知らせします!今年度最後です。 日時:3/27(日)13:30~15:30 場所:ぐんまこどもの国(群馬県太田市長手町480) 集合場所:エ…