10/24(日)のきょうだい会Shirabeはスタンプラリー&クイズラリーでした!

こんにちは!

 

先週日曜日はきょうだい会でした。

風もなく暖かな小春日和の、とーってもいい日(^^)

こどもの国日和でしたよ~!

 

f:id:shiroayu:20211026111847j:plain

集合写真!今回は忘れなかった~ 笑

 

今回参加してくれたのは、女子3名と男子2名の計5名。

中3~小5と、わりと年齢もまとまっていて、みんなでワイワイスタンプラリーしてきました。

みんなそれぞれでばらけるかな?と思ったのですが、今回はまとまってお散歩してましたね。みんな顔見知りになって、おしゃべりも弾んでいる様子でした。

うれしい!

きょうだいさんたちがかわいくて仕方ない…

 

f:id:shiroayu:20211026111921j:plain

スタンプを全部あつめてサービスセンターにもっていくと、プレゼントがもらえます!

f:id:shiroayu:20211026112627p:plain

 

こどもの国が企画しているスタンプラリーと、それにプラスしてクイズラリーも楽しみました。

クイズ一生懸命考えてくれてうれしかった~(^^)

何度もこどもの国に来ていても、あんまり行かないような奥のほうまで歩けたので楽しかったです!

ひとりで下見に来たときは「遠いな~」と思ったけど、みんなでおしゃべりしながら歩いていたらあっという間でした!

 

f:id:shiroayu:20211026112025j:plain

f:id:shiroayu:20211026112101j:plain

 

スタンプラリー&クイズラリーが終わった後は、遊具遊び。

冒険の砦というすごーく高ーい長ーいすべりだいがあって、男子は夢中(^^)

こどもの国に来たらすべっておかないとね!

あとね、それとは別にスライダーもあるんですよ。こっちは有料なんですけど。

これに乗りたーい!ってきょうだいさんがリクエストしてくれて、残念ながら予定になくて今回は乗れなかったんですけど、次はプログラムに入れたいなって思いました。

わたしも1回乗ったことあるけど、おもしろいのです(^^)

 

f:id:shiroayu:20211026112129j:plain

 

今回はボラさんも5名参加してくださって、きょうだいさん1名につき1名ついてくれたのでとても助かりました!

お外のときは特に、ボラさんの人数が多いとありがたいです…!

きょうだいさんたちもうれしそうですし、安心感もあると思います。

 

そんなわけで、あの… ボランティアさんは随時募集中ですので… よろしくお願いします。笑

 

f:id:shiroayu:20211026112211j:plain

ジャズの演奏会もやってました!かっこよかった!ラッキー!

 

次回は12/12(日)10:00~11:30 クリスマス会を予定しています!

行政センターをお借りしているのですが、そのときの状況で使えなくなっちゃうかも…… その場合はオンラインに切り替えます。

やりたいな~ クリスマス会!

 

諸々決まりましたらまたこちらでご連絡いたしますね。