新年のごあいさつ

f:id:shiroayu:20180110112313j:plain

あけましておめでとうございます。

2018年、戌年。年女です。写真は、いまは亡き愛犬・すばるです。

 

今年はきょうだい会Shirabe始動の年。

はりきってスタートさせよう! と思ったのですが、年末年始ののんびり空気に流され、すべてがもうただ面倒で「今日はもうあれだ、明日……明日からがんばろう」と、ブログでの新年のごあいさつも今になってしまいました……。

今年に入ったらちゃんと毎日続けようと思った筋トレは、まだ始めていません……まあこれはいつものことなんですけど(笑)

こんな怠惰なわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦は家族で自転車に乗りニューイヤー駅伝観戦&村社に初詣。

 

2日はモータープールから金山を登り新田神社にお参り(新田義貞の絵馬が最高かっこよかった……!)。子どもたちも城跡で遊びながらお散歩できて、楽しそうでした!

元旦の午前中はきっと初日の出を見に来た人たちでいっぱいだったのでしょうが、2日は空いてました。身体も動かせて、気持ちよかった。

ずーっと坂道だけど、アスファルト舗装されている道もあるから、がんばれば車いすでも行けそうです(でも、ほんとにずーっと坂道……交代で押す人が何名かいると安心かもしれません。車いす事情に明るくないので、変なことを言っていたらすみません)。

 

3日は盆と正月だけ会えるマブダチとランチ。

 

と、遠出こそしませんでしたが、年に1度の特別なお休みを満喫しました。

 

6日にはShirabeスタッフと打ち合わせをし、プログラムを組みました!

まずはあれから始め、お次にこうして、それからああして、最後はこれでしめる、と……(なんのこっちゃわかりませんね)。

あ~ 楽しみ!!

 

1/21(日)13:30~15:30 太田市で行う「第1回きょうだい会Shirabe」は、

1/12(金)まできょうだいさんのお申し込みを受け付けております。

まだ空いています! お申込みお待ちしてます(^^)

 

個人的なことですが……

昨年後半は「仕事」「きょうだい会」「家のこと」「子育て」、うまく切り替えられず、なんとなくバタバタとしてしまった気がします。

そのバタバタのせいで子どもたちにしわ寄せがいってしまったかも、と反省。

今年は、いろいろがんばるけど、そのがんばりが誰かの(主に子どもたちの)負担にならないように、もうちょっとやり方を考えよう~と思います。

 

しばらく挑戦&準備の年が続きそうです。