12/12(日)は2年ぶりのクリスマス会でした!

こんにちは!

 

群馬県は警戒レベル1!

というわけで、今回久しぶりに室内で遊ぶことができました~!

 

2年ぶりのクリスマス会。久しぶりの工作。

というわけで、工作中心のクリスマス会になりました。

 

参加してくれたのは5名のきょうだいさん。

高校1年生から小学1年生まで、幅広い年代でしたが和気あいあいと進みました(^^)

 

男の子たちはもうお友達で、この会で会えるのを心待ちにしてくれているみたい。うれしいです\(^o^)/

 

まずはアイスブレイクに、おなじみのフルーツバスケットをしました。

準備はイスだけなのに、とっても盛り上がるこのゲームはみんな大好き(^^)

大人のどんくささが際立つ……(笑)

猫派より犬派が多くて、猫派のわたしとしてはおどろきでした!

 

工作は、アドベントカレンダーづくり。

 

f:id:shiroayu:20211214100404j:plain

 

小さな封筒に翌日の13日~25日までの数字を1枚ずつ記入して、その封筒の中にはお菓子(中身がわからないように包んでおきました)を入れます。

デコったハンガーにお菓子入り封筒をリボンや毛糸でぶら下げて、完成。

クリスマスが終わったらハンガーはハンガーとして使えて◎!

 

というタイプのアドベントカレンダーです。

 

f:id:shiroayu:20211214100500j:plain

 

封筒にシールを貼ったりお絵描きしたり、マスキングテープで数字を描いたり、自由につくってもらいました。

 

f:id:shiroayu:20211214100705j:plain

f:id:shiroayu:20211214100808j:plain

 

みんなそれぞれ味があって上手!かわいい~(^^)

いっぱいリボンが使えて楽しそうで、スタッフみんなうれしかったです!

 

工作の後は、サンタさんも来てくれましたよ~!

 

f:id:shiroayu:20211214100834j:plain

 

一昨年も来てくれたサンタさん。2年ぶり!

いつもありがとうございます(^^)

プレゼントをもらってうきうきです♪

 

ああ、楽しかった!

やっぱりクリスマスは特別感ありますよね。来年はお菓子づくりとかもできるといいなぁ……

 

次回は3/27(日)に、公園でお花見を予定しています。

まだ場所も時間も未定なので、決まり次第またブログでご報告させていただきます。

 

お外は天候の心配はありますが、身体を動かせて楽しいんですよね~

晴れますように…!と、コロナがおとなしくしてくれていますように…!

 

毎回最後に祈っている気がしますね(笑)